おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks★20160625

昨日も2時間ありがとうございました〜!1日雨と思いきや雲の間からちらほら太陽が見え隠れするお天気。でも梅雨らしいジメジメ感もあり梅雨と夏が混ぜこぜでした。メッセージテーマは「会いたいけど、会えていない人」会いたい、伝えたいことがある、そう思…

6/25(土)のうたチョイスはThe Beatles特集!

こんばんは。樽川美穂です。眠たい夜ですが、明日の放送の告知を!明日6/25(土)16:00〜は調布FM あかねいろStationの中のコーナーうたチョイス♪は、”The Beatles”特集!4日後の6/29はThe Beatlesが初来日してから50年。その来日公演にスポットを当て彼らの魅…

Thanks★20160618

18日は、ありがとうございました〜!更新が遅くなりました。。梅雨の中休みが延長しすぎて、このまま夏になってしまうんじゃないかと心配になるほどよく晴れた暑い1日でしたね!メッセージテーマは、「暑さ対策について」エアコンをどのタイミングで消すかは…

Thanks★20160611

昨日はありがとうございました〜!梅雨なのに、暑くて心地いい陽気な土曜日。調布の駅前を歩く人たちも過ごしやすい陽気に心が躍っているようでした。そんな中できれいに色付く紫陽花が季節を間違えてしまったかのようで、それがまたかわいく見えました。メ…

Thanks★20160604

今日も2時間ありがとうございました!雲が厚くて風が強い1日でした。梅雨も近いですね。。今日のメッセージテーマは「修学旅行のはなし」中学と高校の2回くらいしか経験できない修学旅行。修学旅行って学ぶに修めると書くんですね。新しい洋服を買ったり、…

【知】6月のあかね

もう6月( ꒪Д꒪)カエルの鳴き声が聞きたくなる季節です。田んぼの横の家に住んでいた頃のこと、お風呂場は1階にありました。そのお風呂場の窓が数ミリ開いたまま閉まりませんでした。年代物の木造一軒家だったのです。その隙間からカエルがお風呂場を訪問し…