読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

2016.12.03のあかね

お弁当に2色そぼろ丼を作りました。
ここで発生するのは、このそぼろ丼をどこから食べるのかという問題。

f:id:oguni-miho:20161203103055j:image

(※写真はイメージです)


右から食べると卵→肉、左から食べると肉→卵となる。でも2色そぼろ丼の醍醐味は、肉と卵をいかに交互に食べ、2色であることの贅沢感を味わうというところにあると思うのです。

両サイドから食べるとなんだか欲張りな感じがして、なにしろ汚くなる。
散々悩んだ挙句にその日は、真ん中から右食べ、左食べをしたのでした。
そんなことを考えながら食べるランチは、賢い研究者になった気がして、心の中は誇らしさでいっぱい、そしてお腹もいっぱい。

 

さて、このあと夕方4時からは調布FM あかねいろStation♪

 

◆メッセージテーマ
「ほっとドリンクのはなし」
この時期に生きていて良かったよとなるひとつのたのしみ。
mail@chofu-fm.com

 

◆うたチョイス 4:10頃〜
「Suchmos」特集!
神奈川育ちの6人組のバンド。ジャンルは、ロックでもソウルでもジャズでもない。サチモス!

 

◆いなか辞典 5:00〜
「つる細工」
あけび、山ぶどう、またたび細工などをお話しする。

 

今日の晩御飯何にしようかと考える時間ですが、あかねもよろしくお願いします♪


またあとで(∵)♪

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!