おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20161119

空がどんよりの土曜日。2時間ありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

電車の椅子は、お尻のあたりがぽっぽっとあたたかく、もう冬になるんだなと感じます。
日が変わって今日は日曜日。
昨日の雨が嘘のようにすっきり晴れて、街が雨で洗われたみたいにつやつやで、なんだかすてきな1日でした。

 

この日のテーマは「七五三エピソード」
11月15日は七五三でした。
そこで、みなさんと七五三のはなし。
はなしをしようと思ったら、覚えてない方が大勢いました。小さいし、親が子ども成長を祝う行事なので覚えていないんですね!みなさんのちびっ子のときの話しで笑い話満載になると予想していたのに親が子どもの成長を喜んで、神社に報告に行ったり、成長を写真に残したり。親の愛情が感じられるほろりあたたかい時間になりました!
おたより、ありがとうございました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

---------------------------
◆ music
---------------------------

f:id:oguni-miho:20161121004051j:image

---------------------------
◆ うたチョイス
「タイトルが “東京”」特集!
---------------------------

f:id:oguni-miho:20161121004059j:image

f:id:oguni-miho:20161121004119j:image

リスナーさんが流れる予想をしていたのに〜と言ってくれたwacciの「東京」。
もちろん大好きな曲です。流したかった。
この曲を作ったwacciのVo.Gt橋口さんは、東京出身と言っても青梅の方だそうです。加えて転勤族で千葉や高知にも住んだことがあると言っていました。そんな経験をしている橋口さんだからこそ歌える「東京」がありますよね。この曲は渋谷のスクランブル交差点近くのカフェで生まれた曲だそうですよ。
---------------------------
◆ いなか辞典
「雪囲い」
---------------------------

 

 

そうだ!CAPSのコーナーに出演してくれた翔太くんもありがとう。
高菜チャーハンの話、おもしろかった。
たらこチャーハンも作ってみてよね。

ここのところあたたかくなったり、寒くなったり。
風邪ひかないように。
また、来週〜♪

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!