おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160813

お盆ですが、いかがお過ごしですか。
今日もあかねいろStationは、通常営業でした。

番組が始まる前には、調布にお住いのご家族4人でスタジオを見に来た方もいて、かわいいお友達2人と手を振り合いました。お父さんとお母さんも若くてすてきでした。
さて、今日のメッセージテーマは、「夏になると思い出すこと」

親の実家に行ったときの思い出を教えてくれたリスナーさんもいました。
お便りや曲のリクエストをありがとうございました!
---------------------------
◆music
---------------------------
#1 SUMMER SONG/YUI
#2 君という名の翼/コブクロ
#3 Summer Boy/Ledy Gaga
#4 帰省/中島みゆき
#5 人にやさしく/THE BLUE HARTS
#6 secret base〜君がくれたもの〜/Silent Siren(リクエスト)
#7 奇跡/スガシカオ
#8 ファンキーモンキーベイビー/キャロル(リクエスト)
#9 Hey和/ゆず

---------------------------
◆うたチョイス
---------------------------
#1 スマイル
#2 ハッピーラッキーディ
#3 フランスパンのうた
#4 ありがとう
#5 グッディ
f:id:oguni-miho:20160815002215j:image
番組で紹介した「D.W.ニコルズのスマイスフェスティバル」の詳細はこちら!
おもしろそう♡
この間、別のアーティストさんのライブでベースの千葉真奈美さん(まなん)がこのフェスのチラシを手配りしていました!すてきな方たちです。

---------------------------
◆いなか辞典
南牧村
(なんもく村のちょっとしたcafe)
---------------------------
f:id:oguni-miho:20160815002629j:image
f:id:oguni-miho:20160815002632j:image
番組で紹介したなんもく村のちょっとしたcafeのページはこちら!
カタクリの一生がモチーフになったカタクリクッキーも見ることができます!


夏は本当に一瞬。
今年の夏は蚊が少なく感じます。まだ5個くらいしか刺されてません。。
刺されたらかゆくて嫌だけど、刺されないと寂しくてちょっとこわい。
また来週♪

(今日は特別カミカミマンで、たいへん失礼しました。。)



樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!