おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20170114

14日も2時間ありがとうございました!
おたより、リクエストたくさんでとてもうれしかったです。


うたチョイスで特集した黒木渚さんの楽曲の作風を汲んでリクエスト曲をくださった方もいました。とても無責任な言葉に聞こえるかもしれないけど、2時間をリスナーの皆さんとつくれているのかなと感じて、それはわたしにとって心からうれしいことです。ありがとうございます。
一方通行の2時間ではなくキャッチボールの2時間であることを願っています。いい返球がくるようにわたしからの送球は力の限り心のこもったものにしていきます!

 

テーマは「試験の思い出」
悔しい試験、ショックな試験、やっと受かった試験、それを見守るおばあちゃんの話。
試験をする本人も大変ですが、試験というのは、まわりで見守る家族も心配していて、でも合格したときはみんなで喜べるすてきな節目なんだということをみなさんに教えてもらいました。

そして、センター試験を終えた受験生のみなさん、お疲れさまでした。 

 

---------------------------
◆ music
---------------------------

f:id:oguni-miho:20170118183110j:image

---------------------------
◆ うたチョイス
「黒木 渚」特集!
---------------------------

f:id:oguni-miho:20170118183116j:image

---------------------------
◆ いなか辞典
小正月
---------------------------

 

また来週〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♪

 

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!