おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

2017.01.14のあかね

寒波。
おしごとがない方はどうぞ、こたつであたたまりながらラジオなんていかがですか?
日本海側の大雪、心配。

 

◆テーマ
「試験の思い出」
高校3年生のみなさんは、今日と明日でセンター試験
そこでリスナーのみなさんと試験にまつわるお話をしたい。漢字テストから社会人になってからの検定試験まで、思い出深い試験のエピソードを教えてください!自動車免許の試験でもOK!

 

◆うたチョイス 4:10頃〜
「 黒木 渚」特集!
女性の強さや心理を生々しく描写するシンガーソングライター。ポスト椎名林檎ともささやかれ、文学性のある曲の世界観や言葉選びも魅力。

 

◆いなか辞典 5:00〜
小正月
明日1月15日は小正月
小正月とは?小正月にされている風習などをみていく。どんと焼きなまはげ

 

 

おたよりや曲のリクエストは...

 

mail:mail@chofu-fm.com


FAX:042-443-8068

 

 また、4時に٩( ᐛ )و

 

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!