おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20161231

大晦日の放送、2時間ありがとうございました。更新が遅くなりました。。

そして、あけましておめでとうございます。2017年もひとやすみを忘れずに、楽しさの中でがんばる1年になれば。

今年もよろしくお願いします。

 

テーマは「2016年、あなたは何吉でしたか?」
2016年を振り返って、この1年間は結局何吉だったのかを聞きました!みなさん、「吉」とか「末吉」とかが多かったです。
私たち2人含め、年末にラジオを聴きながら日常を送れているということは、みんな「大吉」なのでは、と勝手に決めます!笑

初メールもうれしかった。


1日に初詣に行きました。おみくじ引いたら小吉で、出産の項目は、見事「安産」だったけど、隣にいた母親のおみくじも同じく「安産」でした(꒪ȏ꒪♪
お正月からお好み焼き、ビール、手づくりピザ、エビフライ、唐揚げ、お寿司と順調に食べています。その分働きます٩( ᐛ )و
2017年もどうぞ、よろしくお願いします。

---------------------------
◆ music
---------------------------

f:id:oguni-miho:20170103230640j:image

 

---------------------------
◆ うたチョイス
「ありがとう申年、猿にちなんだ曲」特集!
---------------------------
#1 Around the world/MONKEY MASIC
ドラマ 西遊記の主題歌
#2 プライマイル。/The Yellow Monkey
申年に再集結
#3 The Monkey/Elvis Costello & The impostars

 

---------------------------
◆ いなか辞典
「地方の年末年始」
---------------------------

 

そして、 CAPSに出てくれたふたりも最高におもしろかった、ありがとう。カオナシの声マネもどうもありがとう。とっても元気もらった٩( ᐛ )و笑

 

2017年もまだまだ一緒に味わいたい曲がたくさんあって、紹介したいアーティストがいて、知ってほしい農村のこともまだまだある。

少しでも心が安心する時間になればと思っている。

2017年も気長にお付き合いをよろしくお願いします!

 

 


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!