読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

2016.12.31のあかね

朝起きて、すっきりと晴れている空を見たとき、急に年末年始らしさを感じてうれしい。
一年の中でも年末年始は一番大好きです。
今日の朝の空は、おこたに入りながら紅白や箱根駅伝を観て、途中で昼寝をしながら過ごしていた年末年始を思い出させる空でした。
その合間に年賀状きてるかな?とポストを見に行くのも毎年楽しみにしています。

 

さて、夕方4時からは調布FMあかねいろStation♪大晦日も変わらず2時間の生放送です。

 

◆テーマ
「2016年は何吉でしたか?」
おみくじは、未来を占うものですが実際はどうでしたか?2016年を振り返ってあなたの一年を◯吉で教えてください!例えば、すごくハッピーな一年だったら、大吉!どんより一年だったら末吉など、エピソードも添えて。
今聴きたい曲のリクエストもおまち。

mail@chofu-fm.com


◆うたチョイス 4:10頃〜
「 ありがとう申年。猿にまつわる曲」特集!
猿にまつわる歌を紹介しながら、今年2016年を振り返ります。

 

◆いなか辞典 5:00〜
「地方の年末年始」
全国的に大きな違いは無くなってきたみたいですが、たべものの違いはあるみたい。そんな違いをご紹介。

 

写真は冬至に入った柚子湯。

f:id:oguni-miho:20161231124410j:image

それでは、また4時!

 

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!