おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20161224

クリスマスイブ٩( ᐛ )و🎄✨
すてきな日に2時間聴いてもらってどうもありがとうございました!

おたより、曲のリクエストもいただきました。紹介しなかったものもあったけど、全部しっかり読みましたよ。

 

そして、今日はクリスマス。
11月25日や1月25日と同じようになんの変哲もない25日を過ごしてしまった。
その姿は、炊き上がったご飯の炊飯器を開けるとき、もしくは季節がもうすぐ夏に移り変わろうとする夜にほたるを見付けたときにする目のキラキラを忘れてしまった大人のようで、これじゃいけない、小さなことでもわくわくを感じていられる心を取り戻さなくてはと思い返しています。
でも、雪だるまをもらって少しだけクリスマスっぽいランチをした。これは、ドーナツ。

f:id:oguni-miho:20161225210932j:image


---------------------------
◆ music
---------------------------

f:id:oguni-miho:20161225210855j:image

 

---------------------------
◆ うたチョイス
【 Unlimted tone(アンリミ) 】特集!
---------------------------

f:id:oguni-miho:20161225210903j:image

f:id:oguni-miho:20161225210912j:image

☆アンリミwebサイト
http://unlimitedtone.jp

 

---------------------------
◆ いなか辞典
【てづくり味噌】
---------------------------
春から大切に育ててきた自慢の味噌をこすげ氏に食べてもらいました。感想は「うすい」でした。
味噌のうすいってなに?笑

 

CAPSのコーナーに出てくれた、サンタくんとトナカイくん。
サンタくんが読んだ本から学んだことは、掃除と感謝することが大切だっていうこと。それが分かっている高1の男の子がいることに感動しました。しかもラジオに出演して突然の質問にアドリブで回答してくれて。とってもうれしかった。ありがとう。

 

来週は、大晦日に生放送٩( 'ω' )و
すごくたのしみです。いい時間になるように選曲してますからね٩( ᐛ )و←この顔文字すごく好きです。


写真は、番組帰りに通ったイルミネーションのアーチ。

f:id:oguni-miho:20161225211032j:image
また来週〜♪

 

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!