おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20161126

昼間はあんなにあたたかったのに夜は寒かったですね。昨日も2時間ありがとうございました。

 

メッセージテーマは「雪の思い出」
雪の日の鍵忘れ事件やスキー合宿のことを教えてもらいました。スキー合宿をやる学校が多いみたいで驚きでした。ポンチョの話しもおもしろかった。
そういえば、雪に憧れていた小さいころ。まだ誰も踏んでいない真っ白な雪を食べていました。あと降ってくる雪めがけて口を開けてダイレクトに食べるのもやっていました!

 

あと、数日で12月!
そして、調布市内の各施設では11月30日の水木しげるさんの一周忌を「ゲゲゲ忌」と命名し、イベント開催中です。
街の所々で妖怪(本物ではない)に出会えるゲゲゲの街。
たづくり1階にはこんなコーナーが♪
一反木綿のいす、かわいい。

f:id:oguni-miho:20161127130147j:image

また来週〜(∵)♪

 

 

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!
--
-ラジオからは周波数83.8MHz
-パソコンからはサイマルラジオ
http://www.simulradio.info
-スマホからはリッスンラジオ
http://listenradio.jp/sp/
全国どこからでも聴けます!