おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20161001

2時間ありがとうございました〜!

さて、メッセージテーマは「わたしの学生時代」
やっぱり学生時代は、今では考えられないくらい変な決まりとかおもしろいお友達がいるものです。
わたしの小学1年生のクラスには生き物博士がいて、筆箱でトカゲの赤ちゃんを飼っていたお友達がいました!わたしも毎日毎日見せてもらったし、かわいい♡なんて言ってそのトカゲと遊んでいました。
あと川でおたまじゃくしを捕まえて、虫かごに水を入れて飼っていました。そのうちに足と手が生えてきました。
いつも肩からおたまじゃくし入りの虫かごをかけて一緒に登校して、家に帰ってから手に乗せてジャンプさせていました。
そのおたまじゃくしとの別れは突然やってきて、気がついたら虫かごの中は空でした。。悲しい気持ちになりました。

1人で盛り上がり長くなりましたが、この日のセットリストはこちら!
---------------------------
◆music
---------------------------
#1 横顔しか知らない/ハンバートハンバート
#2 小さな恋のうた/MONGOL800
     (4年2組 かんごさんからのリクエスト)
#3 人として/海援隊
#4 そばかす/JUDY AND MARY
#5 fighting-φ-girl/miwa
#6 学園天国/フィンガー5
#7 nostalgia/Every Little Thing(リクエスト)
#8 真夜中のメリーゴーランド/大橋トリオwith手嶌葵


---------------------------
◆うたチョイス
【4年2組】
---------------------------
ゲストにゆうきさん、かんごさんをおむかえ。
f:id:oguni-miho:20161005232556j:image
まとめ、アーティスト情報はこちらへ↓

---------------------------
◆いなか辞典
なめこ
---------------------------



そしてこの日は、わたしがパーソナリティをさせてもらってから初のゲストをお招きしました!
4年2組のゆうきさん、かんごさん。

なんだか大切な学芸会を無事に終えた気分。みんなに聴いてもらって面白かった!笑っちゃった!感動した!っていう声をもらいました。
どうもありがとう。

ラジオはどうしても反応が見えづらいのだけど、特にこの日はうれしいな。幸せだな。と思った放送でした。

聴いてくれたみなさん、本当にありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
もし良かったらたまに聴いてくださいね。

台風の風が強い夜です。お気をつけて。
また来週〜♪


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!