おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160827

秋の虫の鳴き声がかわいい夕方。
2時間ありがとうございました。ゆっくりとおうちでラジオを聴くには絶好の日でしたね。
メッセージ、リクエストうれしかったです。ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

今日は、男はつらいよの日ということで、メッセージテーマは「わたしの中の名言」
みなさんの心の中にある名言を聞くとその人の人柄も出てきて、その言葉をかけてくれた相手の人柄も感じられて、あぁ人はあったかいなぁと感じた2時間でした!

あと、メッセージで8月生まれのわたしにおめでとうと言ってくださったリスナーさんもいて、嬉しさ倍増でした!ちなみに誕生日はパンツの日です(∵)

---------------------------
◆music
---------------------------
#2 君なんだよ/wacci
#3 Rain Rain Rain/斎藤和義
#5 MINT/Suchmos
#6 世界をかえさせておくれよ/サンボマスター(リクエスト)
#7 虹/福山雅治(リクエスト)
#8 wildflower/superfly(リクエスト)
#9 夏陰〜なつかげ〜/スガシカオ

---------------------------
◆うたチョイス
【オリンピックの歴代テーマソング】
---------------------------
f:id:oguni-miho:20160829191403j:image
#1 栄光の架橋/ゆず
2004年アテネオリンピックのテーマソング

#2 GIFT/Mr.Children
2008年北京オリンピックのテーマソング

#3 風は吹いている/いきものがかり
2012年ロンドンオリンピックのテーマソング

---------------------------
◆いなか辞典
【早稲】
---------------------------
ちなみに早稲田大学の名前の由来もこと早稲からきているようです。(諸説あります)
大学がある付近は神田川に近いため、水が豊富なため凶作に備えて早めに田植えをしていた地域だそう。その一帯の地名を早稲田と呼び、そこにできた大学のため早稲田大学となったそうです。

来週はもう9月。
秋すきです。特に朝の空気が良いし、あったかい布団が心地よくなってくる季節。
くれぐれも寝るときのお腹の出し過ぎには注意してください。それと台風にも。

また来週〜♪



樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!