おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160806

短縮で1時間の放送でしたが、聴いてくれたみなさんありがとうございました!
コンサートに行きます!とか誕生日でした!とかみなさんの近況を教えてもらいました(◜◡◝ )✨

日本時間の今日からはじまったリオオリンピック。オリンピック協会から「日本はメダル目標14個」と発表されるなど、どうしてもメダルをとることにフォーカスがあたります。選手はもちろんそういう意気込みでいくと思うんだけど、人種、性別の違う人たちが大勢集まって、一生懸命に競技に打ち込むすてきさ、ひとつのことに全力をかける姿に注目しながら応援したいです。
万が一メダルが取れなくても頑張って頑張ってトレーニングを積んだことがすばらしい!

高校生のとき、ボート競技をやっていたとお話ししましたが、全国では全然勝てなくて、勝てなくてやだやだと思っていたけど、ボートやってて良かったことだけは確か。

オリンピックだけでなく、インターハイ高校野球も熱いです!
ひと夏の経験ってすごく短いけど、人生の中ですごくおおきな意味をもつ期間でもあると思います!中学生も高校生もそして大人も是非、いい夏を過ごしましょうね!
サマー。

きょうのたづくりは、ミラーボールぎらぎらだし、蝉の鳴き声が館内まで響き渡ってて熱かった!笑
f:id:oguni-miho:20160806194845j:image
また来週♪
(先週の放送後期は、サボリーしてしまいました。すみません。)

樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!