おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160723

2時間ありがとうございましたー!更新遅くなりました。。
蝉が鳴いていてその鳴き声をいつまでも聞いていたい1日でした。
メッセージテーマは「お酒のはなし」
やっぱりおたよりもリクエスト曲もビール強し!でした(꒪ȏ꒪

放送で紹介したお菓子みたいな優しい甘さのワインは、おそらく山形県 赤湯の✨金渓ワイン(赤)✨です(∵)確認してまた紹介しますっ♪
あと、日本酒なら獺祭の二割三分がいい!

---------------------------
◆music
---------------------------
#1 That's 材木座/小川コータ&とまそん
#2 気分爽快/森高千里
#3 It's A Beautful Day/Michael Buble
#4 Fire/Des'ree
#5 麦の唄/中島みゆき
#6 オジィ自慢のオリオンビール/BEGIN(リクエスト)
#7 シルエット/KANA-BOOM
#8 go for it/DREAMS COME TRUE
#9 Just one/Hoobastank(リクエスト)

---------------------------
◆うたチョイス
  【お祭りで使われる民謡】特集
---------------------------
#1 炭坑節(福岡県)
#2 ソーラン節(北海道)
#3 花笠音頭(山形県)
#4 東京音頭(東京)※テープ音源
#5 調布音頭(東京都調布市)
f:id:oguni-miho:20160726005903j:image


おたより、リクエスト、ありがとうございました!あと週替わりのコーナー「いなか辞典」で、山形やその他の農村の暮らしを紹介する時間があるんだけど、リスナーさんから楽しみにしていますとおたよりいただきました!
とてもうれしかったです。
何か少しでも「知れてよかったな」「おもしろいな」と思えることをおしゃべりできるように続けます(๑′ᴗ‵๑)

また来週♪
もうすぐ、8月(꒪ȏ꒪)
写真は、土曜日恒例のご褒美のウインナーコーヒー。奮発してホイップを付けてしまいました(∵)
f:id:oguni-miho:20160726005954j:image


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!