おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160702

2時間ありがとうございました〜!
サウナみたいな1日でした。サウナでした。

メッセージテーマは「ちょっとした贅沢」
贅沢ではなくちょっとした贅沢。。
番組の中で話した「大人のお子様ランチ」東京で食べられるお店たくさんありました〜!

>【話題沸騰中】「大人のお子様ランチ」が食べられる夢のようなお店4選!デートにもおすすめ!
この中だったら無論、高円寺の「お姫様ランチ 1,500円」だよな!ネーミングがね!笑 オムライスに顔書いてある感じのね。
そもそもデートでは焼き肉に行って肉を豪快に食らいたいですよね。
写真は、山形県白鷹町にあるイタリアンレストランのシャッタカ。6月に山形に行ったとき、ここをランチに選んだのもちょっとした贅沢。
f:id:oguni-miho:20160704005821j:image

あと、女子はよく髪の毛にお金をかけるのですが、美容院で3,000円以上のトリートメントはちょっとした贅沢です。
リスナーの皆さんからは、発泡酒じゃなくてビールとか、、月に一回の足ツボマッサージとか、牛丼にトッピングで卵乗せ!とかうらやましい贅沢をたくさん聴かせてもらいました。これから順番にやっていこうかしらっ♪

来週は、サッカー中継のため16:00〜17:00まで1時間の短縮放送です!お間違えなく!

4月の下旬に仕込んだ味噌(はなこ)は、カビが生えることなく順調に発酵中。
この暑さでさらに発酵が進みそうです。「暑いことは悪いことばかりではないんだよ!」と味噌に教えてもらった気分です。

また来週!

p.s.リスナーさんからお酒の話題をいただきましたね。ありがたいです。大好きです。番組でもお酒のことばっかり話して2時間を過ごす「お酒まつり」やりましょう!おすすめを今から考えておいてくださいね!笑


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!