おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★20160618

18日は、ありがとうございました〜!
更新が遅くなりました。。

梅雨の中休みが延長しすぎて、このまま夏になってしまうんじゃないかと心配になるほどよく晴れた暑い1日でしたね!

メッセージテーマは、「暑さ対策について」
エアコンをどのタイミングで消すかは、議論になるはなしですね。
よくエアコンの冷風も温風でも風邪をひくので、あまりエアコンはつけないです。つけたとしても設定温度は28℃で、「デンコチャン(東京電力のキャラクタ)」の言い付けを守っております!!!
松岡修造さんみたいに熱くなるという素晴らしい意見もありましたね。やってみたいです。

そう!い草のシーツを敷いて寝たことがありました。何もかも汗で肌にまとわりつく夏には、あのい草の香りとサラサラ感がたまりません。

ビールが好きな方は、よりビールをおいしく飲むために仕事おわりに一滴も水分をとらずに帰る方がいますね。
知り合いにそんなおちゃめさんが何人もいますが、みなさんは該当しませんか?
しっかり水分を取りつつビールを楽しみましょうね。

今週遅くから雨の日が増えそうです。
少しだけ、梅雨も楽しみつつ夏を待ちましょう!また来週〜♪

p.s.先週、山形に行ってきました。さくらんぼおいしかったです。
来週の放送ではそんな話しも聴いてくださいね!(おねがい)


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!