おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

【知】6月のあかね

もう6月( ꒪Д꒪)
カエルの鳴き声が聞きたくなる季節です。

田んぼの横の家に住んでいた頃のこと、お風呂場は1階にありました。そのお風呂場の窓が数ミリ開いたまま閉まりませんでした。
年代物の木造一軒家だったのです。

その隙間からカエルがお風呂場を訪問していました。カエルとお風呂で鉢合わせたわたしは、いつビックジャンプをするか分からないカエルと目を一瞬たりともそらさないまま髪の毛を洗っていました。そんな状況が週一でありましたね!

田植えが終わって田んぼに水がはった梅雨の時期が来るとカエルとの冷戦を思い出します。
風流だな。

さて、6月の放送予定です。
---
4日
選曲:こすげ
週替:ピックアップスポーツ
11日
選曲:たるかわ
週替:いなか辞典
18日
選曲:こすげ
週替:ピックアップスポーツ
※ サッカー中継のため16:00〜17:00の短縮放送
25日
選曲:たるかわ
週替:いなか辞典
---
こんな予定です。
「週替」は、週替わり弁当のメニューみたいな書き方になってしまったけど、5:00〜の週替わりのコーナーの略です。
お間違えなく!

今月もよろしくお願いします!


樽川 美穂
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!