おばあちゃんのて

おばあちゃんの手って、ちいさいけど、分厚くてそれでいてやさしい。そんなおばあちゃんのてのようにやさしいけど、どっしり芯のある時間や居場所がつくれたら。 ラジオDJ たるかわみほ 調布FM あかねいろStation 毎週土曜日16:00〜18:00

Thanks★2016416

あったかくて風も軽くて春まっただ中な土曜日。
放送前に渋谷のカフェでランチをしました。(おしゃれ)
仕入れにこだわっているお店でできるだけ無農薬・有機野菜を使い
味付けも濃くなくて、素材の味を活かした料理でした。
そのお店のメニューには、こんな記述が...
清明
万物がけがれなく清らかで生き生きしているという意。
花は咲き、鳥は謳い、空は青く澄み、爽やかな風が吹き
全ての者が春の息吹を謳歌する頃。

 

清明とは二十四節気のひとつ。
暦ってすごい!どんなに時代が流れようとも
変わらない季節感を見事に教えてくれます。
そんな季節感を大切にするカフェもステキ♪

↓こちらのカフェです!

おしゃれなお昼を過ごし、調布FM
聴いてくれたみなさんへ
土曜の夕方を一緒に過ごしてもらいありがとうございました。
今日は、Jリーグ生中継があって17:00~18:00の短縮放送でしたね!

---------

◆music

---------

01. 問うてる/安藤 裕子

02 .smile/Michel Jackson

03 .さらばコットンガール/関取 花

04 .きっとそれでいい/大橋トリオ

---------

新コーナー

◆うたchoice♪  [ お休み ]

---------

---------

◆いなか辞典 [ お休み ]

---------

あと、今大変な日々を過ごされている方がたくさんいますね。
番組にも熊本のみなさんを心配するメールをいくつか
いただいていました。
私自身も考えていることはたくさんあったのに言葉にならず、
電波にのせることができませんでした。

これでもかと言わんばかりの余震。
新聞やテレビからでは、どうやったって分かり切ることの出来ない
状況があることをもどかしく悲しく思っています。
一日でも早く安心した夜が迎えられるように、わたしにできること、
ラヂオにできることを真剣にやっていこうと思います。

 

 

たるかわ みほ( 樽川 美穂 )
--
調布FM あかねいろStation
毎週土曜日 16:00〜18:00 生放送!